『Ubuntu Sway Remixで日本語入力を整える』の記事が公開されています

gihyo.jpUbuntu Weekly Recipe第794号にてあわしろいくやさんの『Ubuntu Sway Remixで日本語入力を整える』が公開されています。

わたしがManjaro Sway EditionのユーザなのでSwayユーザが増えればいいなぁと投稿させていただきました。

わたしはMistel BARROCO MD650Lという分割キーボードを以前つかっていたのですが、どうもキー配置のカスタマイズがManjaro Sway Editionでうまくいかなかったので、keydでMD650Lにないバックチックを割り当てたりしてました。今はVIAでカスタマイズできるKeychron Q11分割キーボードを使っているのでkeydは使っていないですが…

Ubuntuに慣れた人で、GNOMEに飽きてきた人など一度試してみたらいかがでしょう。